あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

星に願いを

本音を出しづらいよね…

ぐぐぐ、って、喉の奥が一旦閉まるんだわな…

と、その時にドーナツが思い浮かんだので、この図。

 

なんか、でも、人って、

トーラス構造で、

ぐぐっと、内側にアクセスしてしまって、

そちらに錨がおりたら、

ぐるんと、内側と外側が、回転しちゃう気がするのだけど、どう思う?

 

 

 

本音って、音にしづらいよね。

ほんとの、ほんとに、望んでることって、

おぇー言いづらいな、とこの前体感。

 

好きや嫌い、

あなたのここが好き!すてきですよね♡

は、結構言えちゃう。

感謝も素直に言えるようになった。

 

結構何でも、言葉にできるや〜ん!

って、鷹を括っていたら、

あぁ、ほんとうのほんとうに、ほしいものに手を伸ばすのは、

あたし、これがほしいんです、

と言うのは、

とても勇気が要ることなんだなぁ、と知りました。

なんでだろうね。

 

最近、説明するとか、

ちゃんと書こう、うーん、

◯◯は、△△なので、こういう結論!

みたいなのに、頭が使えない。

なので、しなくなると思います。

 

 

まぁでも、ちゃんとほしいものを、ほしがってみました。

 

ふしぎなことに、

手に入るか、入らないかは、どうでもよくて、

単に、わたし、これがほしいのよ、

と、口にしてみることこそ、要と申しますか。

 

なんだろうね、

自分のために、自分ができることって、

それしかない、というか。

そこまでやん。

あとは、なるようになるでしょう。

でーん!

 

 

まぁでも、本音を聴こえているなら、

出さないと、うんちみたいに溜まってしまうかもよ、知らんけど

 

 

 

あと、一つ前の記事、

子宮の声をインスタに投稿するの、

実は、勇気が要りました!

だって、あれは、本音だから、あたしの。

自分を表現することを、恐れないでね、

と、言われてたのは、このことかもしれないなぁ、と後から思った。

 

 

なんにせよ、

わたしは、わたしでしか、在れないし、

みなさんも、みなさん自身でしか居られない。

 

いつまでも、どこかの誰かのふりをしてる訳にはいかないから、

きっとどこかで、清水の舞台からダイブする時が来るのです。

しょうもない自分を、しょうもないけど、愛おしいなぁ❤︎❤︎❤︎って、うっとりするときが笑