あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

ありのまま、でよいのだ

ありのままでいい、ってことを、伝えたいのだけど、

伝えようとすればするほど、なんか、伝わってるんかな?と思う苦笑。

 

わたしの気持ちの移り変わりを書いた方が、コツを掴みたい方には、お役に立ちそうな気がするので、そうする。

 

 

 

潜在意識のYouTubeをよく見ていて、

それは、こうなったらいいな、って思うことがあったからなんだけど、

引き寄せやら、自愛やら、色々見てやってみる。

中でも、

ただ、自分の中にある愛にひたる(誰か特定の人への愛にひたるもの)、というのが気持ちよくてさ。

 

アニータさんの本で、ありのままで愛されてる

と知り、ハートの中に、実際にその感覚があることを発見して、

自分の中にある愛にひたり、

ありのままで愛されてる感覚にもひたり、

なんかこう、圧倒的な愛、両面(もらう、与えるでいうと両面)

この圧倒的な愛を前に、

わたしはどうしたらいい、

どうすればいいのだろう??と、途方に暮れる。

 

 

動画を見ていたら、イメージングより、

自愛の方が、すんなり入ってくるので、

それができるようになりたいな、とそれに絞ってやってみる。

 

 

行動面ではそんな感じで、

内側では、どーーーーーしても許せないこと、

今まで見ようとしてなかったことが、ぷかぷか浮いてきて、はぁ、さてどうしようか。

自分に聞いてみたら、

毛頭許す気はないわ!!

ふん!後生大事に、

なんなら、◯◯まで持ってってやるわよーーーーくらいの勢いで、握りしめている。

オーノー

 

 

 

ハートで感じる圧倒的な愛と、

自分の中で握りしめている怒り?許せない気持ちと、その両方に途方に暮れていた。

 

 

 

そんな話を、友達に聞いてもらいつつ、

最近あった、この世にいない某僧侶が大嫌い!あいつはまじで好かん!!という話もして、

某僧侶と自分を対等に置いてることと、

自分の感覚をなによりも重き?を置いてるのが、素晴らしいと思ったよ!と褒めてもらったこと、

あと、わたしが他者に同意を求めてない状態になってることを、教えてもらって、

多分それが、自愛のブースターになったと思う。

 

 

途方に暮れてる日々、

進まない日々をエンジョイしていたけど、

友達のまなざしによって、

あら?わたし、進んでるやん、成長してるやん!

と、視点が移ったのが、自愛の道が大きく進んだ理由だと思う。

 

 

ここからは、心境の変化。

で、なんか、ほんとうに、

誰かに愛されるために、なにかをする必要なんてないし、

愛してくれない人を笑、振り向かせるために笑笑、がんばる必要も全くなくて。

そんな人がもしいたら、さっさと去ればいいのよ笑。

 

 

去年仲良くしてくれた子が、

存在に、丸◯としたい、と話してくれて、

あぁ、こういうことなんだな、と、一年弱経った今、腑に落ちている。ありがとう。

 

 

自分の中にある、あらゆるダメな自分、

なにかが足りない部分、

例えば、可愛くない、スタイル悪い、

彼氏がいない、家がない、

子供がいない、結婚出来ない、お金がない、

仕事がない、仕事辞めたいけど辞められない、等々、

社会的なあれこれ、ないない探しとかさ、

内面で挙げたら、

口が悪い、性格が悪い、怒りっぽい、とかさ、

なんか、あるじゃん色々。

 

自分で、自分を判断して、

だめ!としてるところに、

まぁそうですね、そうだよね、でもそれでいい◯、

という気分なのです、今。

自分で、自分を責めていた箇所に、

まぁそんな所もありますが、◯、としているのです。

 

 

誰かに自分を認めてもらう必要なんて、全くないし、

自分がいかに素晴らしいか、外の世界に誇示する必要もなくて。

誰かに愛されるのも、好かれるのも、

その関係ないな、って気持ちなのです。

なんかねぇ、まじで、どうでもいいんだな、ってなっています。

 

がすごく軽いのです。

 

誰かを好きでも、好きじゃなくても、

どちらでもどうぞ。

 

とにかく、ありのままでいること、

ありのままを愛する、ってことが、

わかりかけてる感じで、

興奮しており、誰かと分かち合いたい感がすごくつよいので、

しばらくブログを書き連ねる気がいたしておりまする。

 

ばいちゃ