あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

他人を必要としない世界観

自分の価値があると、

人から言われるため、

人から賞賛を浴びるために、

他人を必要としない、という意味です。

 

自分の無価値感を、他人で穴埋めしない、世界観ってことが言いたいのかな、わたしは。

 

ほっっっとに、

わたしは、今まで色んなことにしがみついてたんだろうな、って気がするこの頃。

 

 

まじで、色んなことがどうでもいい。

 

メールひとつにしても、

この表現だと、こう受け取られるかな?

と、気にしてたんだな、と、その感覚が外れたからこそ、気づく。

 

あぁ、どうでもいい。

 

投げやりになるどうでもよさではなく、

ただ、脱力してるんだろうな、わたし。

 

人に背負わせない、

わたしもなにも持たない居心地よさ。

 

そんな気がしている。