あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

ありのまま、と、憧れ

ありのままの自分を愛したり、

受け入れたりすることに励んでいる。

 

きっかけは、こちら

アニータ・ムアジャーニーさんの2作目

(1作目も2作目も、どちらもおすすめなので、ご興味の湧いた方は、ぜひ!

図書館や店頭などで♡)

 

 

 

それに取り組み始めて、

心が穏やかなで、頭もハッピー、

な時間が増えているように感じる。

 

そんなある日、気づいたことがあった。

 

自分にとって特別な存在、

憧れの人だったり、好きな人だったり、

そんな代わりの効かない存在に対して、

無意識で、

こうあってほしい!という枠を、

押しつけていたなぁ、と。

 

例えば、スーパーマンが路地裏で、カツアゲされてたら、がっかりしない?

(この例えが適切かわからんが笑)

 

なんかこう、

こうあってほしい、という無意識で自動的に発生しちゃう気持ち。

 

それによって、その人がどんな人なのか、

知ろうとしてなかったり、

その人の人間らしさを、見ようとしてなかったりして、

なんか申し訳なかったな〜と思ったのでありまする。

こちらも人で、あちらも人なのです。

 

 

これを、ご本人に伝えられるかわからないので、

とりあえず、ここに書いて、

わたしの想いを昇華させる試み。

 

 

なんか、きっと、

息苦しかったり、自分を出せなかったり、

居心地が悪かったんじゃないかな、

と思ってみたり。

 

またお会いすることが出来たら、

わたしはこれこれで、こう思ってて、

苦しかったよね、ごめんね、と言えたらいいなぁ、と思っています。

 

 

いずれにせよ、そのことに気づけたわたしは、

少し大人になれたんじゃないかな、

と思ったし、

自分のありのままを受け容れようとしているから、ここに辿りつけて、

今までとは異なる物の見方が出来たのかな、

やったね!と思いました♡

 

おしまい