あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

すべては順調

淡路島の花公園(名称を失念)で観た菜の花。

 

 

昨日は祖母の四十九日。

それと、久しぶりの法律実務が無事に終わって、かなりほっとした涙。

法律実務に携わった身としては、ミスなく一回で終わらせたい!

資料の追完や差し替えは、御免だぜ!

と思っていたので、そうなってよかった涙

ほんと、心底ほっとした。

 

やはり、あたしは有能だわ!と自画自賛w

念のために、パソコンやら文房具や印鑑持ってきたけど、使わずに済んでよかった〜〜

裁判所ほど、法務局は厳しくないんだな、と、知りました♡

 

 

そして、今日は母の誕生日会。

前日の疲労から、途中心が折れましたが、

主役である母に最後手伝ってもらって、なんとか出来上がったぜー

甥っ子にお腹空いたと言われて、途中めっちゃ焦りました…

わたしは、しあわせだなーと感じていました。

祖母が他界したのもあるけど、みんな生きてて、こうやって集まってご飯食べる、些細なしあわせにひたってました。

(向こうだと、基本的に息子と2人ご飯っていうのもあるけど)

 

初めて作った茶碗蒸しが、

ほんとに美味しくて(レシピの力)、

甥っ子や息子が黙々と完食していくのをみて、わたしも料理が出来る様になった?人様にご賞味いただけるレベルにまで成長したのね涙、と笑笑 うれしかったー♡

なので、ほくほくしておりまする。

 

なんか、あと、最近は、

なんにもしなくてよい、

心配なんか要らないし、

すべては順調なのであーる、という感じです。

 

妹が顔ヨガを教えてくれて、

わたしは顔の気になってた部分に取り組めて、

そのお礼に、と、

わたしはククク…と怪しい笑みを浮かべながら、

最近ハマっている、自作の炭酸水

重曹クエン酸、気になる方は、ひろみちおじさん?だったかな、TwitterInstagramで検索してみて)を、

妹に差し出したんだけど、妹にもそれがハマったらしく、なんか、いい具合に回ってるんだな〜と、ぽわんとしました。

 

 

あと、福岡帰ってきて、しみじみ、

わたしはこれまで自分を粗雑に扱ってきたんだと気づいたので、

今からお姫様のように笑、大切にしよう♡

と決めました。

 

ひとまず、帰ったら、

行ってみたかった、憧れのカフェに行ってみよー

 

おしまい