あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

人魚の涙

今日は不思議なおはなし。

 

チャクラヒーリングをしていた。

第二チャクラをみていたら、

記憶の欠片みたいなものが再生された。

 

 

わたしは、人魚で、

誰か、愛しいと感じる人間に、

褒められているシーンだった。

 

 

こういうことって、時々あるよね。

 

とある場所で、がじゅまるの木に、

「はじめまして〜♫」ってご挨拶してたら、

初めてじゃないよ、って、

元気玉みたいなエネルギーボールを、

頭にポンとくれて、

それは脳内で解凍され、

別の時代の、別のわたしで、ここにいて、故郷を眺めるシーンを見せてくれたことがあって。

それを、その彼、がじゅまるくんは、みていたから、初めてじゃないよ、って教えてくれたんだなぁ、と感じていました。しんみり。

 

植物には、植物のネットワークがあるんだなぁ。(鉱物ネットワークもある)

 

 

人魚のときのわたしは、

おそらくシェイプオブウォーターの人魚みたく、異形で、

ディズニーのアリエルとは違うよね。

なんか、そうなんだなぁ、その愛しさや、憧れなみたいな気持ちを感じ取っていました。

 

 

おしまい