あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

軽くしておこう

 

少し前から、

感情を解放して、軽くなっておこう、

と思い浮かぶ。

 

なんか、わかんないけど、そんな感覚。

 

感情は、焼き直す。

感情は、繰り返す。

と、去年聞いた言葉の中で耳に残っていたのもあるかもしれない。

 

今、直接体験してなくても、

ぐぢぐぢと、いつまでもかさぶたにならずに、ピンクの肉がのぞく傷みたいに、

過去の出来事とわたしたちを結びつけるのが、感情なのかな、と思う。

 

 

手放しを思いつつも、

祖母のあれこれで、てんやわんやになっていたわたしは、すっかりそのことを忘れていて、

今日、そろそろ解放を!と促された気がして、取り組む。

 

わたしのやり方は、

お祈りするように両手を合わせて、

手のひらが溶けた感覚に浸って、

なんか重いものとか、特定の感情や出来事、思いとか、

思い浮かんできたものを、ゼロポイントフィールドに還す、というもの。

 

それが合ってるか、効果的なのかは、

今はわかんないけど、

それをしていると軽くなるし、

そのことがまた浮かんできたら、またする。

 

 

なぜ今なのか、

軽くないと通れない道があるのか、

わからないけど、とりあえずやってみよう、と。