あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

どうしても台湾カステラ

わたしの誕生日の花は、水仙

本で読んだことがある。

 

水仙の香りが好きで、

見つけると立ち止まって嗅ぎます。

香りが強い花は、好き。

 

今日はとても風がつよくて寒くて、

でも、出かけようと外に出たら、

水仙の香り。

 

そこは駐輪場で、するはずもない水仙の香り。

ふーむ、なにかな?

昨日のことかなぁ?

わかんないけど、いい気分♡

 

 

そして、いつもの道で、なんと。

ご自由にどうぞと、

たくさんの水仙が、バケツに入っているではありませんか。

 

そうか、君たちだったのかもしれない。

うれしい!

これから買い物だけど、先にお迎えしよう。

 

 

うれしかったー!

 

昨日家族に、

水仙を家に飾るようにとすすめたら、

(それはインスピレーションですすめた)

わたしのうちにも、来てくれた♡

うれしい。

 

なんか、駐輪場でにおいがした時に、

昨日のことを、褒めてくれたというか、

わたしのことも、見守っているよ♡

っていう、水仙からのサインなのかな?

と感じたので、通じ合えたようで、喜びもひとしおでした。

 

 

 

 

そして、わたしは家のことで、

働いたのでクタクタで。

ここんとこの精神的な疲労もあり、

ふわふわした柔らかいもの、、

そう、あなた、

台湾カステラが食べたくなって、

お夕飯もつくらず、作りました。

今炊飯器で仕上がり中。

はぁ、たのしみ。

 

そしてわたしは、癒しが必要なのだろう。

ほんとに笑笑

ふかふかで、柔らかいものを欲しているのだから。