あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

ピザで感じるしあわせ

先週末、

ちょっと元気になったと勘違いして、ランチに出た。

実際少し復調はしてきたけど、徒歩15分でぐったりするくらいなのだ。

まだまだだった。

 

少しずつ、元気になってきたと思う。

2月のだるさはもう感じないけど、

今度は、だらだらしたい。

ご飯や買い物すら行きたくない。

 

息子が甘えん坊で、ならもう今日はピザだ!

と、ピザをつまんだら、まぁ、しあわせ。

ピザ食べてこんなにしあわせを噛み締めたことがあったかしら。

ほんとに、わたしはご飯作りたくないんだな、と笑ってしまった。

 

しわあせをありがとう。

ピザを噛み締めるしあわせを。

 

だらだらして、からだを労わろう。

贅沢な時間ですこと。