あやこの部屋

てよみやさんのつれづれ

お豆腐メンタル

お豆腐メンタルに、最適な写真がわからなくて

息子の誕生日に、母が焼いてくれたケーキをどうぞ♡笑

 

 

 

近年で、一番弱っている。

理由は、祖母がいつ旅立ってもおかしくない状態と、医師に告げられているから。

県外に住むわたしが持てる接点は、テレビ電話で、祖母の顔を見るくらい。

ほんとに、皮肉だけど、祖母が病院出るまで、なにもできない。

 

 

メソメソして、泣き暮らしてる訳ではなく、

はぁ、ポンコツで余裕がないな、と感じながら、日々を過ごしている。

 

お金おろそうとして、

届出印じゃない、三文判持って行ってしまったり、

バスの時間に遅れたりしてますが、

まぁ、大丈夫。

 

昨日から、抹茶味のスイーツを摂取して、

心の苦味の相殺を試みているのか、

真意は計りかねるけど、

いずれにせよ白砂糖摂りまくっているので、

明日は、お芋などの自然な甘味に替えよう。

 

 

今のわたしは、

わたしを、思う存分かなしませて、

やりたくないことはさせないで、

いい感じに、伴奏してるんじゃないかな、

と思っている。

自分に、やさしく、大事。

こころが、ほわっとしてるから、みまもることが出来てるんじゃないかと思う。

 

 

リアルなわたしは、

そこそこしっかりしてるのだけど、

今のわたしは、

連絡があり次第、チケット取って、荷詰して、息子つれて、新幹線飛び乗って、公共機関1時間以上乗り継いで、葬儀場まで行くの、無理だろうなと思う。

不安しかない笑笑

 

 

マナー上大事な準備は、もう済ませて、

チケットもどうやって取るか、さっきシミュレーションしたくらい、近年稀にみる頼りなさです苦笑。

チケットなんて、取り慣れてるのにね。

そんな自分を、一切責めないわたしは、変わったなぁ、成長?進化したなぁ、と眺める。

 

 

モードに入ると泣けてくるので、

そんな時は、YouTubeで笑えるたのしいチャンネルみて、笑いをいただいています。

 

お豆腐なわたしと仲良くやれている自分、えらいぞ。

週末で、出来る限り、パッキングしようと思う。